ガンコート

ガンコートとは?

アメリカ軍の指定塗料でもあるKG GUN-KOTEは、9Hという圧倒的な表面硬度を誇り、驚異の耐薬品性と高放熱効果を兼ね備えた次世代コーティング。過酷な条件で使用するオフロードバイクのラジエターに施すことで、強い塗膜により潰れにくく、高い放熱効果によりオーバーヒートしにくい スペシャルパーツに生まれ変わる。2輪4輪を問わず、多くのモータースポーツ界から支持を受けています。
※塗装後、焼付け乾燥が必要。

適している代表パーツ

ラジエーター、オイルクーラー(高放熱効果をプラス)
シリンダー、シリンダーヘッド(高放熱効果をプラス)
ブレーキキャリパー(耐薬品性向上、高放熱効果をプラス)

施工例




作業工程(アルミ製品の場合)

下処理

塗装対象物の旧塗膜を剥離し、サンドブラストで足付け作業をおこないます。

洗浄、脱脂

超音波洗浄機と中性洗剤で洗浄の後、高温の窯に入れて空焼きをし脱脂をします。

塗装用マスキング

塗装しない部分を耐熱マスキングテープでマスキングします。

塗装

0.4mm~0.6mm口径のスプレーガンを使用し塗装します。

焼付

155~170℃で2~3時間焼付をします。(塗装対象物やカラーによって温度、時間は異なります)

カラーラインナップ

基本カラー

  • サテンホワイト
  • シルバー
  • サテンブラック
  • フラットブラック
  • バーントブロンズ
  • ブライトブラス
  • エメラルドグリーン
  • ターコイズ
  • アナタイズドグリーン
  • アナタイズドブルー
  • アナタイズドレッド
  • サテンダークアース
  • サテンイエロー
  • ライトサテンODグリーン
  • サテンロイヤルブルー
  • サテンレッド

価格一覧

部品名 ガンコート価格(税込み)
ホイール関連(塗装のみ) 
キャストホイール 8-14 インチ(1輪) ¥26,400
キャストホイール 15-23 インチ(1輪) ¥33,000
リム 8-14 インチ(1本) ¥11,000
リム 15-23 インチ(1本) ¥14,300
フロントハブ(ディスク・ドラム) ¥12,100
リアハブ(ディスク・ドラム) ¥14,300
ダンパーパネル ¥11,000
ブレーキパネル ¥11,000
サスペンション 
正立フォークアウターセット(左右) ¥19,800
トップクランプ ¥11,000
アンダークランプ ¥11,000
スイングアーム ¥22,000
倒立フォークボトム(左右) ¥14,300
ブレーキ関連 
キャリパー(浮動型) ¥9,900
キャリパー(対向分割型) ¥14,300
キャリパー(対向モノブロック) ¥14,300
MXキャリパーサポート フロント ¥6,600
MXキャリパーサポート リア ¥8,800
Fマスターシリンダー(タンク別体) ¥8,800
Rマスターシリンダー(タンク別体) ¥8,800
操作系 
シフトペダル(分解可能なもの) ¥5,500
ブレーキペダル(分解可能なもの) ¥5,500
ブレーキ・クラッチレバー (1本) ¥5,500
ケースカバー
クラッチカバー(300mmx200mm程度) ¥14,300
ジェネレーターカバー(230mmx150mm程度) ¥11,000
排気 
MXサイレンサー(ボディのみ エンド部外さず) ¥1,100
冷却 
ラジエター (350mm×150mm程度) ¥13,200
ラジエター塗装アリ (350mm×150mm程度) ¥16,500
KTM系樹脂ステー付きラジエター※1
※1樹脂付きは硬化剤を使用し低温焼付の為、塗膜性能が通常時よりも劣ります。
¥14,300
ラジエター (350mm×300mm程度) ¥22,000
ラジエター 塗装アリ(350mm×300mm程度) ¥28,600
オイルクーラー(300mmx150mm程度) ¥11,000
オイルクーラー塗装アリ(300mmx150mm程度) ¥13,200
シリンダーヘッドカバー 
シリンダーヘッドカバー(4ST単気筒) ¥8,800
シリンダーヘッド 
シリンダーヘッド(2ST空冷単気筒) ¥16,500
シリンダーヘッド(2ST水冷単気筒) ¥8,800
シリンダーヘッド(4ST空冷単気筒) ¥16,500
シリンダーヘッド(4ST水冷単気筒) ¥13,200
シリンダー 
シリンダー(2ST空冷単気筒) ¥16,500
シリンダー(2ST水冷単気筒) ¥13,200
シリンダー(4ST空冷単気筒) ¥16,500
シリンダー(4ST水冷単気筒) ¥13,200

お見積もりはこちら

ガンコートに関する注意事項

施工に関して

  • 鉄・アルミ・ステンレスのみ塗装可能です。マグネシウム、ゴム、樹脂※、メッキ部品の塗装はできません。※一部例外アリ
  • 焼き付け乾燥時には100~190℃前後まで温度を上げます。この温度に耐えられない部品は施工できません。
  • 基本は単一色での塗装となりますが、部品の形状によっては塗り分けが可能な場合もあります。確認・打ち合わせ、別途マスキング作業等の追加料金が必要になりますので詳細はお問い合わせください。
  • エッジ部(角部)は塗膜が止まりにくい為、下地が透けてしまう場合があります。
  • 素材に深い溝や窪みがありますと、塗装後も溝や窪みの痕跡が残る場合があります。
  • 素材に巣があったり腐食がある場合は、焼き付け乾燥時にそこから塗装面に気泡が発生する可能性があります。鋳物や腐食のひどい物は表面に気泡発生等の不具合が発生しやすいのでご了承ください。
  • スプリング等のボルト穴の無いパーツに関しては、直接パーツを吊り下げ施工を行う為、吊り下げ跡が残る場合があります。
  • 塗料の製造ロットにより発色や艶感に違いが出ることがあります。
  • スプリング等のボルト穴の無いパーツに関しては、直接パーツを吊り下げ施工を行う為、吊り下げ跡が残る場合があります。
  • 塗装する素材や状態等により本来の発色が出ない、同じカラーでも発色に違いが出る場合がございます。

パーツについて

  • 油汚れ等はなるべくきれいにしてお送りください。
  • 樹脂、ベアリング、シール、ボルト等すべて外し、塗装物単体にしてください。
  • 部品が脱着できない場合は別料金で脱着作業いたします。別途ご相談ください。
  • 部品によっては弊社にて脱着作業対応できない場合もございますのでご了承ください。
  • 外した部品は再使用不可になりますので、代替え部品はお客様で手配していただくようお願いします。
  • 塗装依頼品以外の付属品がある場合、紛失等あった場合でも弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 部品のはめ合い部分等のマスキングが必要な場合はマスキング指示をお願いします。
  • 組立時にパーツ同士が当たる面などは、塗膜があると正しく組みあがらない可能性があります。
  • 部品のはめ合い部分等のマスキングが必要な場合はマスキング指示をお願いします。指示がない場合はこちらで最低限必要と思われる部分をマスキングいたします。
  • 部品を預かる際、傷・腐食等のチェックをさせていただきます。コンディションによってはお断りさせて頂く場合もあります。
  • クラック溶接、パテ埋め等の補修作業は弊社で行っておりません。作業途中にクラック等が見つかり補修が必要な場合は物を返送の後、お客様側で対応して頂く形になりますので予めご了承ください。

価格、納期について

  • 通常納期は依頼品が届いてから約1~3週間程度となっており、依頼内容、依頼品のコンディション、受注の状況により変動する可能性がございます。年末年始・夏季休暇付近でのご依頼は通常時より納期が掛かる場合がございますので予めご了承ください。
  • 価格表・カラーラインナップは予告無く変更される場合がございます。価格表に無い物に関しては別途お問い合わせください。
  • 往復の送料はお客様のご負担となります。

PAGE TOP