カシマコート
カシマコートとは?
カシマコート® は硬質アルマイト皮膜に自己潤滑機能を持たせ、耐磨耗性の向上を目的とした株式会社ミヤキ オリジナルの
硬質潤滑アルマイトです。世界各国のファクトリーチームにも採用されている高性能コーティングは、サスペンションの伸縮時に発生するフリクションを低減させ、フィーリングの向上とスムーズな作動を実現し、オイル汚れも激減します。
右図のような「硬い+潤滑」の繰り返しが1c㎡あたりに約数十億~700億個あることにより、カシマコートは耐摩耗性を硬質アルマイトに比べ著しく向上させています。
詳しくは【株式会社ミヤキ】 WEBサイトをご覧ください。
適している代表パーツ
フロントフォークアウターチューブ(表面強度、潤滑性能の向上)
リアショックボディー(表面強度、潤滑性能の向上)
カラー一覧
設定カラー
カシマコート® スタンダード
ファクトリーマシンにも装着されているサスペンションと全く同じコーティング。色合いも特別に調整した“特濃”を再現。
カシマコート® ブラック
ブラックタイプのカシマコート。スタンダードと同じ潤滑性能を発揮する。
お好みで『バフ研磨加工』も承ります。
カシマコート® 施工前に表面をバフ研磨いたします。
- ・フロントフォークアウターチューブは切削痕を研磨してフラットで艶のある仕上がりに。傷・サビは消えません。
- ・リヤショックボディは鋳造による梨地肌が、研磨によって滑らかでツヤのある質感に変化します。
リヤショックボディはバフが届く面(車体から見える部分)のみの加工になります。タンクの裏側などはマットな仕上がりとなります。
Before
純正品の鋳造による梨地肌
After
カシマコート©スタンダード+バフ研磨加工
価格一覧
カシマコート スタンダード(1本)税込み | カシマコート ブラック(1本)税込み | バフ研磨(1本)税込み | |
---|---|---|---|
倒立フロントフォークアウターチューブ | ¥16,500 | ¥19,250 | ¥8,800 |
KYB/SHOWA リアショックボディ |
¥19,800 | ¥22,550 | ¥5,500 |
カシマコートに関する注意事項
施工について
- オートバイ用サスペンションの施工サービスです。
- その他の部品につきましてはお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
- カシマコートはアルミニウム部品にのみコーティングすることができます。
- アルミ部品単体に分解できないものはコーティングすることができません。
- 塗装・油汚れ・デカールの糊が残っている場合仕上がりに影響が出る場合がございます。
- アルマイト同様の表面処理のため、既に付いてしまっている傷は目立たなくなることはありますが消えることはありません。
- リヤショックボディは鋳造品のため、マットな仕上がりになります。
- 鋳造品は巣がある場合は仕上がりに影響が出る場合がございます。
- 形状、構造によりコーティングを行うことが出来ない場合がございます。
- 材質の違いや部品のコンディションにより色合いの違いや色ムラが発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 色合いの違いや色ムラがあっても、性能に問題はありません。
- 一度元のコーティングを剥離するため、寸法の保証は致しかねます。
- KYB/SHOWAリアショックボディ以外のリアショックの施工をご希望の際は別途ご相談ください。
パーツについて
- カシマコートを施工する部品(アウターチューブ/ショックボディ)は必ず部品単体でお送りください。
- 油汚れ等はきれいにしてお送りください。
- WPなどの分割構造のリヤショックボディは、必ず全て分割した状態でお送りください。
- 付属する部品(スナップリング・ベアリングなど)は全て外し、デカールも剥がした状態にしてください。
価格、納期について
- 通常納期は依頼品が届いてから約2週間程度となっており、依頼内容、依頼品のコンディション、受注の状況により変動する可能性がございます。年末年始・夏季休暇付近でのご依頼は通常時より納期が掛かる場合がございますので予めご了承ください。
- 価格表・ラインナップは予告無く変更される場合がございます。価格表に無い物に関しては別途お問い合わせください。
- 往復の送料はお客様のご負担となります。